2013年03月23日

オモロくなってきた




ぴゃーッス












ブログの

ディスク使用量最大2000MB。

オーバーして 過去の画像消去中。。。


ん〜 貴重な画像がぁ・・・・



ザス 僕です
























DSC_0460.JPG



追加制作。。








DSC_0463.JPG


ミッチ総長仕様。。。

ラオウがこれほどの蹴りは見たことがないと
いわしめた
ジュウザ同様 そのアクションは変幻自在。

総長をイメージして
大好きな1コマを彫り散らかしました。










DSC_0464.JPG


マッチャン仕様。。

ピンクレディーのサウスポー LPジャケットを
パロってやろうかと思ったが

イイ感じの完成イメージができないのと

マッチャンの苦笑いが想像できて

故郷でもある沖縄のシーサーに決定。

サウスポーのロゴだけはいただいとります




DSC_0467.JPG



マッチャンと同釣日程予約して 撤収。。










なんか ルーターの先っちょ いろいろ確保して

幅が広がって オモロくなっとる。。。












さてさて・・・そろそろ。。。

posted by かつお at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

入院





っだぁ〜っす










「アクションの向こう側」

を 模索中。。。。


ども オレです。。。。





























ミッチ総長からの着信アリ。。。


なんやろ?

折り返し連絡してみると。













DSC_0452.JPG


第一回SBCLの覇者!!

琵琶湖のビックバスハンター 

ダーリーさん!!!

大阪より 来福☆

ってか 公〜!! 変なタイミングで
シャッター押したろ〜!!

こういうとこは きっちり写りたいんよ オレは!!

超ぶさいくに写っとるやん!



ウチイワイアリガトね



DSC_0451.JPG 

公の工場で談笑









熊さんのお店へ


こういうときに

きっちりタイミング合わせてくる男。






DSC_0454.JPG


できるヤツや〜!!











熊さんに いつでもいいですよ

っと 頼んであった







DSC_0453.JPG

ハード スーパーキャスターの

ブランクが退院してきました!!





DSC_0455.JPG

右がオリジナルのスチールロッド

これ 超重め〜んです。。

んで 調子のいいブランクに

キチっとハマるよう加工して

いただきました!!


熊さん!!
ありがとうございま〜っす!!(深礼)



3人で 限定絶品デラべっぴん塩ラーメンを
喰らい倒して

シーブーンへ。。。


やはり ダーリーさん へドンマニア。。。

ヨダレもんが 多数ありあり。。。








ダーリーさん 

少しの時間でしたが
琵琶湖の話。バスの話。
アクションの話。

大変 おもしろ〜ございました。

次回は 酒を飲みながら
いろんな話をしましょう〜!!




☆デローン☆ ありがとね〜!!












さ〜  キャスターフィッシングを再開や!






ってか 週末 大荒れ??







ぶふぃー・・・   初バスは いづこへ。。。。




posted by かつお at 20:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

いつ行くか!今でしょ!!






っち〜ッス





















抱き枕がないと寝れんとです。。。







いつものオレ。。。。























ぬる〜い 感じになってきた

最近の気温。。。

各地で 初バスが ボンボン。。。











じわっと起きて 11時42分出船。。。









P1010045.JPG



エヌビーエヌエフ!!

異常な〜っし!!


























っつ〜ことで

あそこの骨董市へ。。。





IMGP0194.JPG








IMGP0195.JPG


ジッポーには トキメキを感じなくなったけど

ベトナム戦争時代なんかもあって

マニアはヨダレもんですかいの〜。。。










IMGP0196.JPG


激ヤバしイス。。。

なんやかんや   ディベートの末。。

1200円にて獲得ゥ〜!!!!

これ 背もたれの穴 上に持ち上げると

パイプイスみたく折りたためますゥ〜。。。











IMGP0197.JPG


農具とか あり〜











IMGP0198.JPG

昭和初期のストーブあり。。。












IMGP0199.JPG



こんなのにルアー入れてもいいやない??

ボローい ツールボックス。。。

いくらやったかいな。。












IMGP0200.JPG




棚やらなんやら。。。

けっこうな 金額なんでスルー。。。












IMGP0201.JPG

お会計〜  

棚は1000円 上の 何に使うかわからん

バックは 1200円なり〜。。。獲得!!










IMGP0202.JPG



わからん!! でも ほしい!!

男はそんなんが欲しいんよ!

えーっと 6っこで1000円やったかな。。。

いただき〜!!











IMGP0203.JPG



100円なら ありでしょ〜!!

湿度 気温もわかるんです☆

部屋にかけとります!!













IMGP0204.JPG




もう どうしようもね〜。

1000円だったら 買いでしょ〜!!!!!!

何を飾るかは また あとの話。。。。

もらい!!









IMGP0205.JPG



カメラの三脚〜!!!!

デジイチ用に探してたんですが

800円にて獲得ー!!

しかも 皮エース付き!!

これ 腰高さくらいに 足が伸びまする。。

はぁ〜 これ

絶対メイドインジャパンやん!!

いただき〜!!










あ〜 おなかイッパイ。。。














ふ〜 。。。。










オレ 釣りきらん。。










まだ 早いみたい。。。。



posted by かつお at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

忙しいって 心を亡くすって書くんだなぁ〜






っち〜ッス

















昨日 夢を見た。。。







なぜか キョンキョンを口説く オレ。。

シィアリアスな話題に 彼女は 前のめり。

ユニークなトークには 踏ん反りかえって大爆笑。




モロタ!! 今日はモロタ!!!








さ〜  インのサートってときに


オレ  ウ○コ



ブリブリブリブリブリ〜!

あわてて 手で受け止めても

ブリブリブリブリ〜!!!
手からオーバーフロー

ここで 目が覚めた(滝汗)


朝から 変な 汗かきたくないもですな。




漏らしてないよ!!



いつもの かつお。。。。














すっかり サボって もう2月も終わり。。。


アンテナだけは 張り巡らしてるつもり。。。









P3070035.JPG

ずっと 欲しかった ガウディ。。。

手にとってみると 超ヤベー!!

モリタさんを思うと

道楽十年のおめでとうコメント。
文章を書くレベルの高さを思い出すのと

マジ カッター1本???
精密機械や〜!!って おもとります。。。









P3070037.JPG

神様が手に取って
これに サインをしたかと思うと
スキップしながら レジダッシュ。。。
7月30日は ファイブオーオンリーで釣り
ってのも おもむきがあるのではなかろうか。。。





P3080039.JPG


上は カナディアンルアー トミック。。

出目金と チープなリグにやられた〜。。


下。。。  ついに!! ついにィ〜!!!!

やっと見つけた!!

このルアー このカラー

総長と僕を結んだ あの57をバイトさせたルアー!

ふぃ〜  ゴーナナスミスって名前付けました









P3080040.JPG


し〜ん・・・・・・







さ〜 さ〜!!

もう 3月☆

やばいでしょ! ヤバイでしょ〜!!







え〜 漏らしたのは小2のころ

ってか 家の敷地内やったけん ギリセーフやろ!








posted by かつお at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

猫のおでこ




ごぶ〜っす!!













西のほうでびっくりドンキーに
昼飯で入る。

店員はトリンドル似のキャワイコちゃん。

っお いいですね〜

それだけでテンションあがるよね


しゃべり方で疑問に思って聞いてみたら
どうやら中国人。。
留学生ってやつですな。

んで 席まで誘導してもらって
お決まりの「ご注文がきまりましたらお呼びください」

って その場を後にした瞬間。。


????????
マジか??

ワ○ガやん!トリンドル!!
超ビター臭やん!!


・・・誰か教えてやれよ〜・・・・

俺はそういうのは言えないのよ。。



がんばれトリンドル!

いまさらながら かつおです。

























すんまっせ〜ん!(礼)

すっかりカリカリご無沙汰です。。。


なんだか仕事がどえらいことになっとりますのと




DSC_0424.JPG




ラッキーヒルズには 到底足元にも及ばない

猫のひたいほどのかつお邸が

ようやく棟を上げまして

ここまでくるのに ひと悶着もふた悶着もあり

休日は子守やら 家の打ち合わせやらで

フル満水。。。


やっとこさ 落ち着いてきたとこであります。。

プリスポーン時期には 鍵がもらえそうです。。










っと  SB忘年会で

どえらいバキュームバイトを見せた

☆デロン☆ と アーリーに


DSC_0430.JPG


できたよ!

折りたたみスケール。。








DSC_0429.JPG



DSC_0428.JPG


ルーターで彫り散らかしたもんね。

しかっし 線がうまく描けんとよ。。。





カヤック。 ことにシットインは使い勝手いいと思うよ〜

収まりいいし 軽いしね。










DSC_0431.JPG

こうやって持ち運び便利。。






DSC_0432.JPG


こうなって 






DSC_0433.JPG


ッパッスーってなるんよね。。。




僕が持ってるのと改良したとこは

ビスがくっついたままで折りたためるってとこ。





お二人さん。

いつでもどうぞ。。










っつ〜ことで


そろそろ 出陣??

ですかいの〜!!








寒くない??

posted by かつお at 19:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013年 始動






おーメ〜!!




















久々紅白を見た。。







言わずと知れた ももいろクローバーZ。


かなこ エビ反りハイジャンプがスゲー!


あかりん 脱退は残念だったけど

あーりん のスター性がハンパない。




行くゼイ!  今年もかつお



























皆さま 新年 明けましておめでとうございます。



今年も ココ!! なんやかんややっていきますので


どうぞどうぞ ごひいきに よろしくお願い申し上げます。


















さて。  やってます??


暴飲暴食!(笑)


僕も 毎日が太田胃酸。


そんなキリキリ締め付ける年末年始だったけど


ヤツの首は締まらネ〜!














IMGP0159.JPG


正月 いつもの 初稽古。。











後。。


シーブーンへ 初売りへ向かう。







IMGP0160.JPG

軽トラが妙に似合う ☆デロン☆と





IMGP0163.JPG


僕以上の暴飲だったらしい バモスさんと。。











駐車場に着くなり TAKA店長と遭遇。。

年始のご挨拶をさせていただく。。


つい 先ほどまで

ミッチ総長 次元さん ラッキーさんもいたらしい。



皆さま 年始からアクティブっすね〜!











IMGP0164.JPG



ウッドポッパー







IMGP0165.JPG


チョップスティック





IMGP0167.JPG


ウィードレス ウィドー









あ〜 お腹イッパイ。。





さ〜  今年は


やるゼイ!! いろんなこと。




シクヨロです







posted by かつお at 13:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

2012のジャーニー




あざ〜っす













ティッシュは6枚です。。



オレこそ かつお































2012年。。。

残りもあとわずか。。。。

しんみりと ホンワリと

今年のあたすの活動をやんわりと振り返っている次第で
ございます。。。










とにかく 今年は 釣りに行けなかった(苦)
















来年は いろんな意味で どげんかした釣りを

ッパッシィー!!っと記事にしたいと おもとります!
























ここを 見てくださいます皆様方のおかげをもちまして

2008年から始めた 当ブログも6年目を迎えます。

心から 御礼申し上げまする・・

























今年も いろんなハプニングがあり

なんでぇ〜!?みたいな出会いもあり

それは それで 今年のカラーとして受け止めて

来年のコヤシにしたいと考えております。。
















来年も 皆様方のご多幸と

サイズよりもそのプロセスで

ッパネー!!みたいな魚と出会うことを祈りつつ


勝手では ございますが

今年 最後の記事とさせていただきます。。。




それでは 皆様


よいお年を!!






















っあ。。。。。





今年のベストオブフィッシュ!!



DSC_0095.JPG



ブーちゃんと釣りして

人生初のダブルフィッシュ!!



この魚は サイズこそ30チョイやったけど


僕の中で2012年キングオブフィッシュですばいね!!










さ〜 来年は どんな釣りが



僕を楽しませてくれるんやろ??




楽しみDA〜!!






 
posted by かつお at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

みかん色






っでーィっス








いつのまにかの

コンビニたばこ購入時

年齢確認のパネルタッチ。。。

なんか指紋データ採られてるようで

うさんくさい。。。

やけん 空手道でいう

中高一本拳でポチっと しとります。

DSC_0409.JPG

これね!

前科はありませんよ〜!

おれ かつお。。


























がそごそと パッチやらヒートテックやら着こみ



久々にカヤックで真冬の水面に浮く。。


移動距離が少なく ボトムからひっぱり出すような

ルアーをセレクトし ローングポーズの根気のいる釣り。。。













P1010028.JPG



やっぱ 超さみ〜!!












あきらめかけてたとこに

流れこみから 温排水???



マッハでパドリング






ボコンといわせて 超どポーズ。。。














。。。。。。。


















P1010031.JPG



ノーフィーッシュ

だって好きなんダ!!! この釣りが。。。





こんな後には 幸運が!!






P1010032.JPG

ネイチャーボーイズのボックス!!(¥2100)

これをはじめて見たときは、、、 

高け〜し 開け閉めの使い勝手がわりーやん!

って貧乏人特有の言い訳を自分にしていたが

格安見つけたら レジマッハ☆☆☆

そんなもんか。。。超かっけーやん??







っと








P1010033.JPG

ダイワ三バカトリオの1人 

リブンさん獲得(¥525) 

このカラーがわたしんトコへ来やがりますか〜ぁ?











ん〜  今年 も1回行けるのかな〜。。。





やっぱオモロい この 趣味。。。。






posted by かつお at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

樹海




っさ〜い













コンビニですれ違う

チャックウィルソン似のガイジン。。

ふと ヤツの車を見ると









DSC_0175.JPG

おお!!例の!!!

あの集団!!

やるやん!!チャック!!


かつおです。。。















そこへ行くと

いつしか自分自身が

あるはずのない

森の中に吸い込まれていく

そんな感覚になった。。。










IMGP0111.JPG



IMGP0112.JPG






IMGP0113.JPG



IMGP0115.JPG




IMGP0114.JPG





ッパネ〜ぇぇぇええええ!!

デージンさん





IMGP0116.JPG

渋すぎる

トップウォータープラッガー☆☆☆









えっと。。。 時間の都合上

マッハで出ていきましたけど??





posted by かつお at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

龍王山の仙人




っでぃ〜っす
















DSC_0326.JPG


もう 冬眠せないかんやろ!

そんな君が大好きやけど。。。



オレ。。。かつお。























先週末は行きたかった!

でもさ、、 まさかの 雷。。。

めったに雨のナイトなんて行く気にならない

わたくしのやる気を
ことごとく打ちのめすここ最近の気候。。。



ま〜  いいですよ。。













そんな時は ひと味ちがう 感性を!

ってのは いかかでしょ!!











DSC_0410.JPG

出張!!羅以音窯!!



DSC_0411.JPG

SB界の
人間国宝!

デージンさんが「心地よい器の二人展」を催します!!

本日12月12日(水)〜12月16(日)

OPEN11:00〜19:00

ギャルドアッシュ
福岡市中央区今泉1-18-50
(TEL092-732-3167)







水面が爆発するアレもいいけど




右脳・左脳。

身も心も、毛穴さえも。。

全開放してみるのはいかがかしら??














っさ!!  オシャレして

街中へ!!







DSC_0152.JPG


行くゼイ!!☆☆☆




posted by かつお at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

